[54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [7]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45
ずっとメモリーオーディオの話をしようと思ってたんですが、それどこじゃないです。たまごっちですよ!昨日たまたまサンシャインのトイザラスを通りかかったら何やら人が並んでるじゃないですか。どうやら新作たまごっち「エンたま」の発売日ということで並んで買ってる人たちでした。「ふーん」とやりすごし、しばらくして戻ると「今なら並ばずに買えマース」とか言ってるんで、覗いてみると確かに残ってる。子供らは欲しそうにしてましたが甘やかさずに買わないで帰りました。確かにレアものなんですよ。家で某オークションサイトを見ると、既に1万円の値段が付いてました。定価2,940円ですよ!さっきまとめて買ってくれば右から左で3倍以上!でもこんなことすると罰が当たりそうなので自分にはできません!

このたまごっちは当日入手出来なかったお父さんとかお母さんが買ってあげるんだなー。とか思うとそっちの方が複雑でした。

自分はオークションには不向きな人間の様です。でも欲しかったけど買えなかったCDやオーディオが当時より安く買えるのがオークションの魅力だと思います。ミュージックフィールドならそんな掘り出し物が見つかったりします。DYNAUDIO Audience80 っていうスピーカーは素直な音だし、トールボーイなので設置も比較的楽です。何より新品だとあまり値引きしないメーカーなのでお得だと思います!

出品者のaudiolabって山形の専門店なんですけど、ものすごく製品を大切にするお店です。買って安心だと思いますよ。修理工房もあって職人気質を感じます。

051124-2.jpg

オーディオショップの紹介も今後小出しでやって行きたいと思います。下はaudiolabの試聴室です。何だかゆったりしててつい長居しちゃうんですよね。ご存知の方もいると思いますが、バック工芸社のラックやスピーカースタンドはここのオリジナルなんですよ。

051124.jpg


メモリーオーディオの話は次回したいと思いますが、いい大人たちがメモリーオーディオを首から下げてるのを見ると、子供たちがたまごっちぶら下げてるのとダブって見えておもしろいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest