[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [7]  [50
ZU社代表のAdam Decaria氏が訪日しました。2005年にSean Casy氏が訪日して以来ですので2年ぶりになります。スキンヘッドの彼は「怖いかも」と思いましたが、気さくでまじめで接し易い人でした。
今回はmigmigのレコーディングサポートという名目もありますが、ZUの良さを世に広める為、私も頑張りました。

■3/26(月)
ZU社Adamと田園調布へ引っ越したStudio migmigへ訪問しました。
AdamからStudio migmig用特別ケーブルが手渡され、マイクや録音技術、セッティングに関して意見交換されました!次回作はZUケーブルを使用してレコーディングされる予定です。その様子を「サウンドデザイナー」誌が取材してくれました。

・アダムと佐藤氏               新migmigの様子
0326-1.jpg  0326-2.jpg


■3/27(火) 佐藤さんと荒谷さんが通った日吉のヤマハ音楽院に訪問。
スクールの許可を得て「月間ステレオ」誌の取材。評論家の村井裕弥先生がインタビュー。
ZU社の歴史、個性、製品のコンセプト等が取材されました。
午後は村井先生宅にちゃっかりお邪魔して、システムの試聴、情報交換を行いました。

0327-1.jpg  0327-2.jpg

0327-3.jpg  0327-4.jpg

0327-5.jpg  0327-6.jpg


■3/28(水) 秋葉原の音元出版に訪問しました。
評論家の林先生に取材頂きましたが、個人的にZUに大変興味をもっていらっしゃるとのことから、熱心な取材となりました。MOBIUS2も気になっている様子。荒谷氏の生演奏も披露され同氏のプロモーションにもなりました。
午後はアクセサリー館をお借りして、ZU待望のスピーカー「Druid Mk4」のセッティングと試聴を行いました。セット直後からお客様からの質問攻めに。。

・写真の「Druid Mk4」 色はマセッラッティブルー。かっこいいです!
従来のスピーカーのセッティングと異なり、部屋のコーナーに設置する想定で設計されています。それにより素晴らしい定位感と、部屋をより広く使うことが可能です。何も足さず、何も引かない、驚くべき自然な音色!しかもエネルギー感溢れる素晴らしいパフォーマンスです!詳しいスペックと価格は後日発表します!

0328-1.jpg  0328-2.jpg

0328-3.jpg  0328-4.jpg

0328-5.jpg  0328-6.jpg



■3/29(木) ミーティングの様子
スピーカーの思想、ノウハウについて詳しく説明

0329-1.jpg  0329-2.jpg

この春の新製品のひとつに「druid credenza」というスピーカーがあります。話題のオールインワンコンポに目を向けた製品で、オーディオ銘機賞特別賞を受賞したAURAのNOTEとセット提案されています。こちらの発売もお楽しみに!
ZU社の、現状に留まらない常に新しい製品開発、姿勢には共感します。
ZUのBlog Spotにも今回の紹介が載っていますよ。

最後に、MOBIUS2の発売を心待ちのお客様には、発売が遅れてしまい本当にご迷惑をお掛けしました。
Adamも日本に来てお詫びをされました。発売と同時に価格改定となってしまいますが、他に変え難い製品の価値を理解してくださいとのことです。実は1本作るのに相当時間が掛かっているらしいです。
本当に申し訳ございませんでした。もうじき発売です。。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest