[50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
それでは静岡すみやさんでのイベントのご報告をいたします。

試聴室はそんなに広くはありませんが天井が高く良い響きでした。特に音響対策はされていないそうですが、過去のどの試聴室よりも付帯音が少なく、スッと溶け込む感じです。前回のイベントでは低域のもやもや感が気になっていたので、BDRのボードとインシュレーターを使用してみましたが、部屋との相性もあってか見事に締まりすぎた感じです。

やや低域の量感が失われてしまいましたが、音量をどんどん上げたくなる良い感じで鳴ってくれました。アンプは今回GOLDMUNDのMIMESIS330MEを使用しました。

   

たとえオーディオの試聴室であってもほんとに部屋の状況によって鳴りっぷりは変わるもんです。難しいです。さて試聴会の方ですが製品解説はほどほどにして、今回もなるべく多くの曲を聴いて頂きました。アンケートのご回答では「鮮明で聴き易い」「高域が綺麗で柔らかい」「歯切れが良い」等のコメントを頂きました。

中盤はプロデューサーの佐藤貢氏からSACDの解説と比較試聴。通常CDとSACDの音の違いにビックリ!その後は荒谷氏のギター解説です。解かりやすい説明に皆様納得。休憩時間もそこそこに後半の生演奏が開始され、じっくりとご堪能頂きました。新曲も披露され充実した内容でした。

  
 
イベントを終えたASWとMartinのギター。今回も良く鳴ってくれました。
そして帰り道の市役所前のネオン。夜はひんやりとしていましたが、東京とはまた違った空気を感じることができました。

   

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。次回をお楽しみに!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest