[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [18]  [25
休暇を利用してペナン島へ行ってきました。最近あまりに慌しさが続いたので、良い切り替えになりました。
ペナン島は4度目ですが、他のビーチリゾートに比べて治安や過ごし易さの点では最適な感じがします。写真はホテルからビーチに続く専用歩道橋です。
060414-1.jpg


もちろん色々な音楽にも触れましたが、海外に行ったからといってその土地特有の音楽が方々で流れていることは無く、何処へ行っても米国、英国のポピュラー音楽が中心です。

CDショップも多いですがそれ以上にDVDソフト専門ショップが多く、時代の移り変わりを感じます。私はCDショップで「正版CD」という記載に引かれて写真のテレサテンを約500円で購入しました。
彼女は日本では演歌のイメージが強いですが、世界ではポップなシンガーとして活躍した人です。ペナン島は中華系の人口も多いことから、中華圏シンガーの作品もたくさん目にすることが出来ます。

彼女に興味を持ったのは香港映画のBGMに何気に流れていたり、屋台のCD屋で彼女のCDを売るシーンがあったりしたので聞いてみたいと思っていました。でも日本語の曲にはあまり惹かれませんでした。今回入手したCDは広東語のコンピレーションで、いかにも古めかしい録音も雰囲気ばっちりです。中華を食べながら聴きたいですね。

060414-3.jpg
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest