[27]  [26]  [18]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [15]  [19
ストーンズがリオの海岸で無料ライブ!観客130万人!最近のニュースで知りました!ものすごいです!カーニバル直前とはいえ、すごいといとしか言えませんね。リオのカーニバルも見たいけど!

で、最近聴いたストーンズは左からRARITIES、FORTY LICKS、A BIGGER BANGです。RARITIESは赤黒のジャケ写の色使いが好きです。ベスト盤とはいえ、内容に一番充実感があったのはFORTY LICKSです。何の違和感も無く2枚通して聴けますし、1枚目のリマスターも興味深い。新録も追加されてます。A BIGGER BANGも期待を裏切らない良い出来なのですが、新しい発見がちょっと足りなかった気がします。そこがいいとこかもしれませんが。。

060221.jpg

ちなみにここ20年位の作品で(と言えるとこがすごい)好きな曲は、ちょっとひねってますがUNDERCOVER OF THE NIGHTとかEMOTIONAL RESCUE。マイケルとデュエットしたSTATE OF SHOCKはすごくかっこ良かった!一番好きなアルバムはTATTOO YOU、最初に聴いたアルバムはGET YER YA YAS OUTなのですよ。変な聴き方ですよね。でもこれだけ長くやってる人達なので、色んな切り口で聴き始める人がいると思います。もちろん往年の曲もみんな大好きです。

故朝沼予史宏先生がイベントのセッティングでストーンズをがんがん鳴らしていたのを思い出します。もし大型のフロアスピーカーを使っている方はBlack Diamond Racingのインシュレーターをお勧めします。ストーンズの音の切れが断然良くなります。ASWのGENIUS100はフロア型ほど量感は得られませんが、音の切れは抜群です。ミックの微妙な歌いまわしや、シンプルな構成の楽器がそれぞれ濁り無く感じられます。オーディオユニオンのお茶の水店ならロックの試聴もガンガンOKです!よろしくお願いします。

たまにはmFでストーンズが出てるかチェックしてみましょう。

あっ、ディスクユニオンの告知もしときます。
デッカ/ロンドン時代の22タイトルが紙ジャケでリリースされるようです。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest