[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [15]  [19]  [17]  [16]  [14
ZU CABLEターミナルオプションに対応しています。これはスピーカーケーブルの端末(先端)処理が選択できるという意味です。先端がバラのスピーカーケーブルを使用している方も多いと思いますが、端末処理されていれば線材の劣化防止にもなりますしスピーカーターミナルにしっかり固定することで音質の劣化も防止できます。また、使用する端末によっても音色が変わってきます。

写真はZU CABLEのターミナルオプション用の素材です。Yラグ(米国ではスペードと呼びます)は通常は内径6.3mm、8.0mm、10mmから選択できます。例えばドイツ製スピーカーのターミナルは8mmだったり、日本のアキュフェーズのバワーアンプは10mmだったりするので、お手持ちの製品を実際にご確認ください。片側が10mmのYラグ、片側はバナナプラグ等の指定ができます。ケーブル自体は機種により方向性がありますのでアンプ側、スピーカー側もそれぞれ指定してください。上記の範囲内であれば別料金は掛かりません。長さもお好みの長さで制作可能です。

 

裏技というほどでもありませんが、Yラグは銅製なので先端を目の細かい鑢等で磨くとピカピカになります。そうすることで音もぐっと見通しが良くなります。

バナナプラグは写真の通りです。WAX以上のグレードになるとブラックのプラグの端子になります。どちらも先端が外せる様になっていますので、用途は多少広がると思います。

 

別ブランドの端末を指定してオーダーも可能です。こちらは別料金となりますので事前に見積りのご依頼をお願いします。製品は全て米国ユタ州のオグデンの工場で仕上られます。納期はオーダー後約2~3週間です。ぜひ自分だけのケーブルをオーダーしてみてください!




◎今日の一枚
黒っぽい話になってきたので、だれかが語ってた LL COOL J の話です。COOL J!
個人的には一番好きなラッパーです。何と言っても「声」ですね。「声」がかっこいい!
RAP&HIOHOPは全般に好きですが、結構飽きちゃうんですよね。でもCOOL J は飽きずに聴いてます。
特にWALKING WITH A PANTHERはバリ島で買ったミュージックテープをいつも車で聴いていました。もう15年位前の話ですよ。COOL Jがいまだに現役ってのもすごいけど、このテープが現役なのも凄いですよね。最近の作品はちょっと聴いてなかったのでNEW ALBUMはぜひ聴いてみようかと思います。
060131-5.jpg

最近テンションが低いので、今日はMAMA SAID KNOCK YOU OUT!で元気付けました! COOL J かっこいいです!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest