[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [18]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
前回の「メモリーオーディオ4」で、MP3の圧縮音源をクラブで再生するとどうなんでしょう?という疑問に、にわざわざメールでコメントしてくれた方がいます。ちょっと抜粋して紹介します。

「320Kbpsであれば、mp3でも結構いけますよ。音もデカいので。mp3を使うCDJも増えていますが、PCDJも増えていますね。mp3なのかオーディオファイル(aiff,wav)なのか、というよりも、ソフトによる音の違いの方が気になるかもしれませんね。」ってことです。
なるほどっ。ありがとうございました。

さて、今日はZU CABLEへリクエストしていたスピーカーのジャンパーケーブルの試作品が米国から届いたので早速開けて見ました!線材はエントリーモデルのGAUGEでは不可とのことでJULIANを使用しています。Yラグとバナナの2種類準備する予定ですが、詳細はまだ内緒です!価格はもちろんZUCABLEならではの控えめにしたいと思います。テストレポートと正式導入をお楽しみに!

060124.jpg

◎今日の一枚
「Blondie」「Debbie Harry」を最近良く聴いてます。彼女の歌声はどことなく3次元的で浮遊感があるんですが、態度はふてぶてしくてぎこちない。不思議な魅力がありました。
「The Tide is high」邦題「夢見るNo.1」はレゲエですがすごくいい感じなのです。実はオリジナルは、ジャマイカの「THE PARAGONS」だそうです。どうりでいい感じな訳です。でも完全に自分達の物にしてるし、なんともこのゆるさがいいです。歌詞は私なりに解釈すると「ハードルは高いけど、私はあなたを待ってるわ。あなたのNo.1のつもりだから。。」という感じです。

060124-2.jpg

ソロ活動では大好きな「CHIC」のメンバー達との作品も残しています。でも華々しいだけでなく、恋人であるバンドのメンバーが難病に侵された時は全てを投げ出して長期看病に徹したという話も聞いたことがあります。

偶然にも近々リマスター盤が紙ジャケでリリースされるらしいです。No.1ヒットも多いのでベスト盤から入るのもいいと思いますが、初期の荒っぽさも捨てがたいです。既存の作品はmFにもちょっと出品されてます。


手持ちのCD、レコードもアクセサリー館で試聴してみました。録音はポピュラーミュージックらしく聴き疲れしない無難な録音がされていて良好でした。

060124-3.jpg


レコードはSUMIKO BLUE POINTで試聴しました。 Blondie、かっこいいです!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey blog-pacific.audiounion.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
Backlinks 2012/05/14(Mon)23:21:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest