[22]  [21]  [20]  [15]  [19]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11
この話はもういいと思っていたのですが、たまたま昨日「Vestax」の松元さんに遭遇しました。楽器フェア以来なので約2ヵ月ぶりです。オーディオユニオンのエントランスでニューモデルの展示作業中ということで、早速見に行って来ました。オレンジの看板、ポスターがまず目を引きます。ペンキを垂れ流したイメージの新しいロゴもかっこいいです!
060112.jpg

展示されている製品は、光沢のあるホワイトで統一されていて綺麗です。こういったカラーバリエーションも購買意欲をそそられます。 で、何がMP3なのかと言うと、写真手前のCD-JはMP3の再生が出来るんです!
060112-2.jpg

松元さん曰く、アナログターンテーブルは需要が減少しているそうで、替わりにCD-Jのシェアが高くなってきたそうです。このCD-Jは数年前から流通していますが、価格がちょっと高いのでなかなか手の届かない存在でした。簡単に言うとスクラッチが出来るCDなんですが、CDプレーヤーとして使ってる人も結構います。(使いこなせなくて)

ところが、今回の製品はプロ用のCD-RWレコーダーなので、楽器やその他の音源を簡単に録音できてしまうので、工夫次第でDJプレイの幅も広がります。もちろんご家庭でCDプレーヤーとして使っても全然OKです。CDR-07、詳しくはこちらに

MP3の圧縮音源をクラブで再生することも出来ますが、実際の所どうなんでしょう?広いクラブで大音量で再生した時の音は。。当然音質的にはレコードや通常のCDには適いませんが、MP3音源を使用するDJは増えてきているそうです。これは興味深い!大量のレコードやCDを持ち込まないでも済むということもあると思いますが、DJの世界でもMP3の快進撃が続いています!恐るべし! 音は今度聴いてみますのでまた報告します。

みなさんもぜひ、オーディオユニオンお茶の水店で見て聴いて触ってみてください!
DJ機材はミュージックフィールドにもじゃんじゃん出品されてます!

2日掛りで展示演出をされていた松元さん。ご苦労様でした。
2月にはDJバトルが控えているとのこと。要チェック!

060112-3.jpg
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest