[17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5
北海道からメールが来たので紹介しましよう。札幌市内にある専門ショップCAVIN大阪屋さんです。時計台がすぐ近くにあるのでこんな写真を送ってくれました。 もう雪化粧です。
051215.jpg

以前特設セールに参加したりしてこの入口は何度も通りました。1年以上訪問していないので懐かしいです。最近はお店のWEBサイトもリニューアルし、絶好調のようです。
051214-2.jpg

Pioneerの新製品S-1EX、もう並んでいます。このユニットは海外のスタジオでも絶賛されたTADの技術が受け継がれています。個体差を極限まで排除し、左右のバラツキを無くします。また、同機の最大の特長は湾曲したフロントバッフルで、距離3m、高さ1mの位置で試聴すると位相がバッチリだそうです!詳しくはパイオニアのサイトで。 オーディオユニオンでも聴けます。  それにしても外側のアヴァンギャルド、ホーンが美しい。。
051215-34f.jpg

LINNのスピーカーが引き立つフロア展示。セッティングのノウハウも提案できるので真似したいんですがセンスが付いて行きません。。
051215-4linn.jpg

担当の高木さんはアナログ大好き人間です。写真は最近輸入再開となったMICHELL ENGINEERINGのGyroSE!英国製でカートリッジの能力を生かす素直なプレーヤーです。
051215-5ja1.jpg

いつもカートリッジをとっかえひっかえ遊んで。。いや営業されているそうです。最近のお気に入りはLYRAのDORIAN!もちろんSUMIKOカートリッジもラインナップされています。高木さんはアクセサリーにもものすごく詳しいので安心して相談できます。高木さんに限らず、お店でアクセサリーの説明をしてもらうのを聞くのってほんとに面白いです。お買い得なカートリッジはこちらにも。。
051215-6dorian.jpg


大阪屋さんではASWのスピーカーもいつでも試聴できる環境が整っています。試聴レポートも一緒に送ってくれましたので、高木さんの顔写真付きでパシフィックオーディオのサイトに掲載しました!

ということで暖かい便りでした。でも北海道の方達はほんとにおおらかな人が多いです。東京でせこせこ動いてるのがバカらしい。少しは見習わなくては。 ちなみに地元の人達はあんまりラーメン横丁には行かないらしいです。理由は混んでるからですって!

さあ、オーディオが欲しくなってきましたね。たまにはミュージックフィールドで掘り出し物でも探してみてください。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest